phpでフレームワーク使ってんじゃねーよハゲ

ん?ん?
そんなにjavaが羨ましいのか?ん?

strutsもどきみてーなの作ってオナってんじゃねーよハゲ

javaバリバリ出身の俺からしたら滑稽以外の何者でもないわ

そもそもmvcなんて
javaだから必要だった」だけであって、スクリプト以外の選択肢のないphpに当てはまる訳がない


それから、変なテンプレートライブラリ使ってるお前
お前だよお前

意味ねーから辞めろ
今すぐ辞めろ


こっちは一瞬で新しいものが出てきは消え、の繰り返しだったjavaの超絶カオス時代を生き抜いてきてんだ

今振り返れば大抵がクソだった
結局実用レベルだとstrutsibatisくらいしかマトモに残らなかった


javaと違いphpはhtml出力については綺麗に書けるようになってんだよ

俺ら低脳日本人ごときが無理にテコ入れしたって無駄なだけなの
なんでそれが分からず変な事したがるかな

オナニーなら趣味の世界だけでやっとけよ
人前でやんなって事