いやあ、やっぱりオ○ニーするならJavaに限りますな

最近では一日あたりのお仕事の時間のうちで
コーディング自体のお時間は減りつつもありも
それでもやはり必要となれば自分でやる。

もともとjavaをメインにして飯食ってた訳だが
世の需要の関係もあり最近ではphpでのお仕事が多かった。

まあ、楽だわなphp
一部の文字化けとか無視していいんならメール送信とかもはやデフォで一行でいけるし。
ちょっとしたもん作るなら圧倒的に早いわな。

あと案外、デカいサイトの改修案件の場合でも
修正がスムーズに何とかなるっていう。
だってホラ、フレームワークとか入っててもスクリプトだから
簡単に読めるしソース仕込んでデバッグできるし。
あとphpなら影響範囲狭く修正できる場合が多いし。


とまあそんな感じだったのだが
久方ぶりにちょいお堅め案件でjavaを触ったわけよ。

phpに慣れちまったらjavaコーディング面倒かな、とか思ってたわけよ。



でもしかしな、あれやっぱ最高だわ。
何が最高って、最高なオ○ニー言語だわ。
もはや効率とか可読性とかそういう問題じゃねーわ。


すげーシコシコできるわ。


アノテーションをリフレクションでガンガン処理して
謎のインジェクション処理仕込むのかもうね。すごい。
無駄に達成感あるの。
これはスクリプト言語では味わえないよねと。

getterメソッドとか、毎回処理のたびに取得してるとパフォーマンス落ちちゃうから(誤差)
起動時にMapにキャッシュとかしちゃうの。(笑顔)

そんな事いっぱいやってるともうね。
ビクンビクンとかしちゃうの。


もちろんcloseableとか、7からの機能とかも
「俺知ってるからね」と言わんばかりに随所に使う訳よ。

すげー気持ちいい。



こいつぁ最高のオ○ニー言語ですわ。
メモリ管理などの煩わしい処理なんかは徹底的にVMに任せて
心置きなくシコシコできる訳ですわ。

もはや「ティッシュを用意されたプログラミング言語」と言っても過言ではないな。

でもコーディングをミスるとたまにOutOfMemoryを起こしちゃう微妙な難易度も
ある種エ○本を買いに行くときのハードルのような何かアレがある。よくわかんねーけど何かある。


「確実に気持ち良くはさせてやる、しかし気を抜くな」
って言われている気分だなコレ。
気を抜けば快楽は一瞬で痛みに変わるぞと。
微妙なスリルまでも提供してくれている訳ですね。最高です。
ア○ル開発か何かに近いんじゃねーのもはや。


この辺のさじ加減がjavaは非常に上手い。
phpはどっちかーつーと風○店舗だな。
所詮人に用意されたのが見え見えな快楽を辿るだけっつーね。
「寝てればいいですよ」ってね。
これはこれで気持ちいいんだが、物足りなさを感じる時はあるよね。


やっぱ俺みてーな根暗は自分自身だけが自分自身のペースで最高にビクンビクンできる状況っていうのを追い求めているんじゃないのかな。



つーわけで気持ち良かったよって話。

でもオ◯ニーは我を忘れてやりすぎてしまうと、精◯が飛び散ってまわりの方々に迷惑をかけてしまう場合もあります。

これは悲惨な状況を招きます。
飛散だけにね。

みんなもオ◯ニーはほどほどにな!