女って何で全力で正当化しようとしながら嫉妬すんだろーね。

http://anond.hatelabo.jp/20120103005033

コメ欄に笑った。
特にこのへんとかね。
http://anond.hatelabo.jp/20120103134028

辻だけでなく2次元にまで嫉妬してんじゃネーヨお前らw

男の場合は腐向けアニメのキャラクター見てもあんなに具体的に叩かないよね。
全体的にざっくりと「きめー」と言う事はあるけれどもさ、「きめー」と言っている自身を正当化しようとする傾向は無いわな。

そして否定できないどころか全くもってそのとおりですがなにか問題でも?

これは我々男達の意見を素晴らしく代弁してくれている。

別に悪い事じゃねーじゃん。
2次元なんだから理想の偶像でいいじゃん。
いちいち野暮ったい事言う必要ねーじゃん。

男はみんなクリスティーナ好きだよ。
作者だって売れる作品作るためには素敵なキャラクター作るわ。



あと何故か女共って叩きながらも自身を正当化しようとするんだよな。
なんだろうね。あれ。

しかも外見でかなわねーと思ったら、良くわかんねー面について叩いたりするよね。
「えーでも佐々木望って性格悪そう」
じゃあ貴様らは佐々木望の容姿を覆せる程に抜群に性格がいいってのか?あ?
すげーじゃん。

でもそんなすげー性格のいい娘は他人様の悪口言ったりする訳はねーよね。


つまり外見も内面も負けている事を自身が証明してしまっている訳だ。
けれどもそれを認めない。
不思議な奴らだぜ。
むしろ可哀想にすらなってくるぜ。
おめーら良く映る鏡見てこいぜ。

俺らは素直に認めてるよ。
福山雅治・ジャニーズ勢・玉木宏 etc には顔も才能も性格もチ○コも決して敵いません。
むしろ超あこがれるわ。


つまりアレだ。
自身の身の丈を知れって事だ。
所詮俺ら一般人は一生一般人なの。
そんな一般人に2次元は心のオアシスなの。
夢の塊なの。
そこに野暮ったいツッコミは入れる必要ねーんだっての。